真紅に染まる花園の中心で微笑むのは金色に光る人魚姫。 言葉を発せぬ彼女はただ笑顔を作るだけであった。
空を見上げると炎が燃えていた。 地上にいる私たちのことなど気にもとめずに巨人は私たちを跨ぎ越していった。 (ある冒険家の手記より)
イラストを描き終わり次第追加していきます。 #1 星を起こすコヨルシャウキ #22 知識を収集するルガス #43 魔法使い見習い、ルガス #59 夜空を翔ぶレリエル
Gatya Gatya Simulatorを作り直すということで、新しいプロジェクト「Summoner」(仮)を製作開始しました。 今度は日本の神々だけでなく世界中の神々をテーマにしていこうと思っています。 今のプラン: Swift + HTML + JS ベースのアプリケーション 再利用可…
更新がものすごく遅れてしまった訳を・・・ パソコンが突然「起動ディスクが見つかりません」と言い出したのでアップルストアの修理に出していました。バックアップを全く取っていなかったので全てのデータが消えてしまいました・・・ 運良くGtgtSimulatorの…
3/17 3/16
最近寝る30前に俳優/モデルの模写をしています。顔以外のパーツもやりたいけど30分以下に収められない! 3/14 3/13
GtgtSimulatorをHTML5に移植しようとしてVisualStudio Codeで遊んでいたら間違えてGitを全削除していまいました... 画像が消えて心が折れていたんですけど1.4.6までのデータならアプロダに残っていたのでゆっくりと復旧します... 追記:1.4.9のデータを発掘…
プログラミングが疲れたので息抜きになんとなく・・・ 1.4.9で新しく(画像が)追加される神様達です。 1032は画像を差し替えました。 キャラID:1079 [鞍馬大天狗]護法魔王尊 鞍馬山の天狗のボスです。背景が びッくりするほど手抜きですが、 かなり時間をか…
美術の課題です。 ある風景について複数のテクニックを使うというものです。 両方ともアクリル絵の具を使いましたが、道が赤い方は薄く溶いたのです。 二枚目のは水を全くと言っていいほど水を解いていません。
そうえいば一昔前まで野菜の妖精達という子供向けアニメが放送されていましたよね。 というわけで株と人参です。 ごぼうを足したら・・・
第一弾です。コンセプトはシンプルイズザベスト
3月21日2015年 荒いタッチでごめんなさい・・・ (^p^)てへぺろ
プログラミングが疲れたので息抜きになんとなく・・・ 1.4.3で新しく(画像が)追加される神様達です。 1076から天狗たちが固まっています。 キャラID:1075 [吉凶]アメノサグメ けっこうバイオレンスな 巫女さんです。 背景はもう本当に、どうして こうなっ…
3月1日2015年 なんだろう・・・この生物
App Storeに置いてそうな感じのなにか・・・ CLIP STUDIO PAINTで簡単に作れました。 参考にした画像はちょっと前のiTunesのアイコンです 特に当てはめるアプリも無く、ただ作っただけです笑
プログラミングが疲れたので息抜きになんとなく・・・ 1.3.5で新しく(画像が)追加された神様達です。 全く統一性のないチョイスですね・・・しかし笑 キャラID:1069~1070 国狭霧・天狭霧 右の座ってるのが国狭霧で 左の立ってるのが天狭霧です。 着物の柄…
1月6日2015年 顔の書き方の練習2 肌色めっちゃ蒼白。この子風邪なんですかねぇ?笑
12月25日2014年 顔の書き方の練習。 色塗りは雑だねぃ・・・
2月3日2015年 影絵風に・・・ 無駄に高画質です。足以外
1月24日2015年 二時間でどの程度描けるのか。それと厚塗りの練習を 顔がふくよかなのとお腹が雑なのと服の詳細がないのと・・・ 顔に時間を費やしすぎた・・・(綺麗に仕上がったわけではない)
1月24日2015年 トイレトイレトイレ。 から足が生えている
12月25日2014年 ちょっと作成日がさかのぼりましたが、なんとか探せました。 もともとの大きさが 4000x7000 くらいなのですが、 縮小してもなかなかの解像度を維持できました。